漫画家になるために必要な要素『ダブル擬人化メソッド』

 

 

うも、ホセです!

 

 

あなたは、

 

『漫画家志望と言うだけで友達に馬鹿にされる』

 

『仕事やバイトがあってなかなか漫画を描く時間がない』

 

『専門に行くか、美大に行くかで迷っている』

 

という様々な悩みを抱えていると思います!

 

 

そんな悩みはあなたの日頃のストレスになって

漫画を描いている時ですら考えてしまう

 

 

そんな状態になっているんじゃないでしょうか?

 

 

そのストレスはいずれ

人間関係にも亀裂を生みだしかねません。

 

 

例えば、最初は応援してくれた友達から

 

「まだ漫画家なんて目指してたの?」

 

と言われだんだん距離を置かれるようになる。

 

 

バイト先で、

 

「どうせ暇でしょ?」

 

と言われシフトをたくさん入れられる。

f:id:housei2023:20170508230733j:plain

※画像はPPAPから抜粋

 

 

そしてどこかのタイミングであなたの

ストレスの受け皿がストレスを受けきれなくなって

暴言を吐いてしまい、

 

友達の中で『ヤバいやつ』

というレッテルを張られ

 

 

バイト先では気まずくなったあなたは

バイトをやめざるを

ないでしょう。

f:id:housei2023:20170506112107j:plain

 

 

友達に変えはありませんし、

バイトを新しく始めるという勇気も出ないはずです。

 

 

人間はコミュニケーションをとる場をなくすと
喋ることを忘れてしまう生き物です。
 
 
スポーツをやってて
2、3日休むといつも通りのプレーが
できないことと一緒です。
 
 
そんなあなたに恋人ができるはずもなく
 
 

あなたが漫画家に
なるのは不可能です!

f:id:housei2023:20170401170306j:plain

 
 
なんのために生きてるのかわからなくなってしまいます。
 
 

しかしあなたは偶然にもここまで記事を読んでいます。
 
 
そんなあなただけに紹介したいと思います。
 
 
この記事を読めばあなたの人生は
ガラリと変わります!
 
 
 
漫画家になるということは
あなたのファンだってできます!
 

今までの自分とはおさらばして
自分に誇りすら持つようになります!
 

『そんなことが本当に可能なんですか?』
 
『そんなうまい話があるはずがない』
 

あなたはそう思ったはずです。

f:id:housei2023:20170317174849j:plain

 

ですがこれが可能なんです!
そんな僕が漫画家を目指すあなたに紹介するのが
 

【ダブル擬人化メソット】

です。
 

漫画家になって友達を見返したい
あなた必見のメソッドです!!
 
 
===================
 
 
[ダブル擬人化メソット]

f:id:housei2023:20170812221455j:plain

※画像はドラゴンボールから抜粋 
 
 
これは漫画を描いているときに
読者の目線を作るという事です。
 
 
『たったそれだけ?』
 
『それになんの意味があるんだ!』
 
 
と言われるかもしれませんが
 

これはあなたに担当編集がいなくても
 
読者が求めている漫画を描くために
最も重要なことです。

f:id:housei2023:20170404180448j:plain

 

「描きたい漫画を描いて
誰からも評価を受けたくない!」
 
という方には向いていないので、
ブログを閉じてください。
 

なぜそんなに重要なのか?
 

簡単なことです。
 

漫画家とは、
 
読者なしでは、
成立しないものだから
です!

f:id:housei2023:20170509124059j:plain

 

結果的に読者が求めていない展開や
自分の中だけで盛り上がって、
 
読者が置いてけぼりになってしまっては
意味がありません。
 
 
これは別に
 
「好きなものを描いてはいけない」
といっているわけではありません
 
 
読者が白いと思うものの中で
好きなものを描くということです!
 

『そんなことしたら
描くことに集中できないじゃないか!』
 
 
もちろん漫画のキャラになりきって
作品に入り込むことはとても大事なことです。
 
 
ただ薄っすらと頭の片隅に
読者の気持ちを忘れずに
描くということです。
 
 

これができれば
あなたは絵が全く描けない状態で持ち込みに行っても
必ずいい評価をもらうことができます!
 
 

 こちらから売れる漫画のテンプレート

絵尾ご紹介しているので

良かったら参考にしてください↓

housei2023.hatenablog.com

 

そして最後になりましたが

この記事を気に入っていただいた方は

 

いいねとお気に入り、読者登録の方も

よろしくお願いいたします!!

 

その方が確実に見やすいです。