集中力が続かない人の3つの行動!!

 

 

うもホセです。

 

 

今回は、

集中力が続かない人の3つの行動

について話していきたいと思います。

 

 

あなたは、人間の集中力が

最大、何分持つか知っていますか??

f:id:housei2023:20170429102812j:plain

 

 

答えは、20分です。

 

 

これを聞くと、

 

『たったそれだけ??』

 

『もっと、持つ気がするだけど』

 

 

と思う方がいると思います。

 

 

確かに、東大生とかが

何時間も勉強した、

とかいう話をよく聞いたりしますよね。

 

 

ただこれは、人間が知らずしらずに

 

15分から20分の間で、

目をそらすなどして、集中が切れる時間が存在するということです!

f:id:housei2023:20170404174915j:plain

 

 

大体の人は、一回目をそらすと

そこから集中力が持続しなくなり、

別の誘惑にそれていくことが多いのです。

 

 

あなたも、そのうちの

一人だったりしませんか??

 

 

別にこれはよくあることなので、

恥じることではありません。

 

 

しかし、もしあなたが、

集中力を持続させたいと本気で思うなら、

 

この記事を最後まで必ず読んでください。

 

 

さもないとあなたは、

集中力が持続しないどころか、

これから作画に対する向上心は薄れ、

 

最終的には、絵を描かなくなってしまうでしょう。

f:id:housei2023:20170429103205j:plain

 

 

そんな状態、避けたいですよね??

 

 

避けたいと思う人だけ、

この先、記事を読み進めてください!

 

 

 

では、ここからはあなたが実際に、

何をすればいいのか、

について話していこうと思います。

 

 

ここからは実に簡単です!

 

 

あなたがもし集中力が持続しない

という悩みを抱えているのなら、

 

集中力が続く人の行動をまねればいい

ということです!

f:id:housei2023:20170404190128j:plain

 

 

では、集中力を自由自在に操ることができる人は

どんな行動をとるのでしょうか??

 

 

①外に出る

 

②新しいことを始める

 

③目標を決める

 

 

ということです。

 

 

 

では、もっと噛み砕いて説明していきます。

 

 

①外に出る

f:id:housei2023:20170418122944j:plain

 

 

簡単に言うと、集中力が続かないという人は、

気分転換をするときに、家にいることが多いです。

 

 

これは、ほとんどの人に共通することですが、

家で勉強の習慣のなかった人ほど、

 

『家だと作業が続かない』

 

 

という人が多いのです。

 

 

僕も、家より喫茶店で作業することが、

かなり多いです

 

 

②新しいことを始める

f:id:housei2023:20170325233349j:plain

 

 

気分転換もそうですが、

 

今までやらなかったことをやってみる、

やりたいことを思いっきりやってみる、

 

ということです。

 

 

というのは、

脳が著しく刺激を受けるので

集中力が続きやすいと言われています。

 

 

未知の世界に足を踏み入れるというのは

なんだか、わくわくしたりしますよね!

 

 

③目標を決める

f:id:housei2023:20170317174657j:plain

 

 

これはほかに記事で、

何度も言ったような気がしますが、そのままです。

 

 

持続させようとするとその間に、

障害となるものが、必ず出てくるのは仕方のないことです。

 

 

しかし、目標を決めることで

目標に到達するまでは、ある程度

その障害が気にならなくなります!

 

 

しかし、これを言うと

馬鹿みたいに、目標をめちゃくちゃ高く

設定する人がいますが、

 

それは間違えです。

f:id:housei2023:20170404185759j:plain

 

 

目標は近すぎず、遠すぎない、

かないそうで、かなわないくらいがちょうどいいのです。

 

 

 

なので、あなたがやることは、

 

①家で過ごす時間を減らす

 

②趣味でも何でもいいので、

 新しい何かを初めて見る

 

③明確なゴールを決める

 

 

この3つに限ります!

 

 

 

しかし、これを話すと

 

『お金がないから始められない』

 

『親に反対されて』

 

 

もし、こんなことを言っていると

あなたが変わることは一生ありません!!

f:id:housei2023:20170404180946j:plain

 

 

親を死ぬ気で、

説得したことはありますか??

 

 

親を説得するのに1日や2日で説得できるなんて

甘い考えじゃ絶対無理です。

 

 

僕は、学校を卒業するたびに進路を変えていたので

3年に一回は何かしら反対していました。

 

 

なので、あなたもすぐ諦めるのではなく

まずは、親という壁を越えてみてはいかがでしょうか??

f:id:housei2023:20170406003234j:plain

 

 

それでは、長らくありがとうございました!

 

 

記事に対する質問や、感想は

コメントにてお待ちしています。

 

 

最近、ライン@も始めたので

もっと詳しい情報が欲しいという方は

登録お願いします!

f:id:housei2023:20170430201307j:plain

 

 

それではまた。

 

 

ホセ。