『絵を最後まで描く』本当の意味

 

 

うもホセです。

 

 

あなたは

 

『絵は最後まで描け!』

 

『途中でやめるな!!』

 

 

なんて、言われた経験ありませんか??

f:id:housei2023:20170418125447j:plain

 

 

でも、なぜ最後までやるのか分かったうえで

最後まで描いている人は少ないと思います。

 

 

なので今回は、

 

『絵を最後まで描く』本当の意味

 

 

について、詳しく話していこうと思います!

 

 

それでは、質問なんですが

 

『あなたは、普段、絵を描くときに、

最後まで描いていますか??』

f:id:housei2023:20170401173758j:plain

 

 

『描いてます』

 

『途中でやめてしまうことが多いです』

 

 

様々あると思います!

 

 

最後まで描く本当の意味それは、

 

全ての工程で

レベルアップするためです!!

f:id:housei2023:20170401174038j:plain

 

 

・下書き

 

・ペン入れ

 

・背景

 

・塗り

 

 

この中のすべての工程ができるようになるためです。

 

 

その他に良く絵を描いている人で多いのが、

 

顔だけ描いて終わってしまう

f:id:housei2023:20170317174849j:plain

 

 

ということです。

 

 

顔だけしか描かないうことは、

あなたが漫画を描く人なら、

 

あなたの漫画には顔しか出てこないということです。

 

そんな漫画あなた自身、読みたいと思いますか??

 

 

『読みたくない』

f:id:housei2023:20170406123901j:plain

 

 

と思いますよね??

 

 

だったら、今すぐ変えるべきです!!

 

 

しかし、最後まで描くって結構、面倒くさいですよね??

 

 

それに毎日、続けるとなると正直しんどいですし

モチベーションが続かない

と思う人がいると思います。

 

 

僕だってできれば、あなたに続けてほしいと思っています。

 

 

なのでここからは、

同じことの繰り返しでもマンネリ化せずに

楽しく続けられる方法をご紹介していきます!!

 

 

 

先ほども言いましたが、

 

あなたにはすべての工程で

スキルアップしてもらう必要があります!

f:id:housei2023:20170412162849j:plain

 

 

 

しかし、それは容易な事ではありません。

 

 

初心者なら、1日かかったって難しいと思います。

 

 

そんな中、僕はあなたが楽しく

毎日、絵を描き続けられる方法を知っています!!

 

 

そんな方法があるのなら

知りたくないですか??

f:id:housei2023:20170317124844j:plain

 

 

そんな方法をステップごとに

ご紹介していきます。

 

 

ステップ①工程を分ける

 

 

最初も言ったように、

 

 

・下書き

 

・ペン入れ

 

・背景

 

・塗り

 

 

この工程を、

その日ごとに分けるということです。

 

 

しかしこれには、ノルマはありません。

 

 

下書きなら下書きで

気に入るものをいくつか描いてください。

 

 

最低3、4枚くらいが理想です。

 

 

このときに注意することは

気に入らないものができても

決して捨てたり書き直したりしないでほしいのです。

f:id:housei2023:20170404185759j:plain

 

 

どんどん間違がったところから

上に描いて修正していくということです。

 

 

ステップ②必ず工程を飛ばさない

 

 

『この日はペン入れだけ』

f:id:housei2023:20170404174915j:plain

 

 

と決めたらそれ以外はやらないでください。

 

 

それ以外をやる余力があるのなら

ペン入れにもっと力を入れてください!

 

 

それが一番の上達法です。

 

 

そして、

 
・下書き
 
・ペン入れ
 
・背景
 
・塗り

 

 

この4つの工程が終わった時に、

 

必ず、3,4枚の絵が

同時に完成するようにしてください。

 

 

これが僕の教える全ての工程で

短期間でレベルアップする方法の1つです!!

 

 

しかし、この世は行動の星です。

 

 

なのにもかかわらず、

全く作業に取り掛からない人であふれています。

f:id:housei2023:20170429102812j:plain

 

 

これはある意味事件です。

 

 

行動すればできるとわかっているのに

それをしようとしないなんて

 

もったいないにもほどがある!!

 

 

しかし、まぁモチベーションが上がらないのは

仕方のないことです

 

 

なので、あなたには

モチベーションを挙げてもらうために

 

1つこのブログで

行動を起こしてほしいのです。

f:id:housei2023:20170404190509j:plain

 

 

『私は必ずやり遂げます!』

とコメントに書いてほしいのです。

 

 

簡単なことです。

 

 

そしてもっとやる気のある人は

日にちも載せましょう。

 

 

僕はあなたの行動力信じます。

 

 

ここまでご閲覧してくださったかた

本当にありがとうございます。

 

 

それではまた。

 

 

ホセ。