漫画家として安定させる方法!

 

 

うも、ホセです。

 

 

今回、アンケートをお取りさせていたいただいたのですが

その中で、

 

「漫画家になれない」

 

 

と答えた人の理由で、

 

「将来が安定していないから」

f:id:housei2023:20170406002343j:plain

 

 

という方がいました。

 

 

確かに漫画家は「博打」という名言もあるくらいで

 

当たったら儲かるが、全員が当たるわけではないので

安定しているわけではない。

 

 

当たっても、それ以降当たらない人もいる。

 

 

『宝くじみたいなものだ。』

f:id:housei2023:20170506111723j:plain

 

 

という人もいるくらい、

難しい職業なのかもしれません。

 

 

しかし、プロの方はそんな宝くじを

狙って当てているのです!

f:id:housei2023:20170401174038j:plain

 

 

つまり、狙って当てれるくらいまでいかないと

「安定」した収入は入ってこないということです。

 

 

それを聞いてしまうと、

 

『漫画家って厳しそう』

 

『私には無理かも』

 

 

と、あなたは思ったかもしれません。

 

 

しかし、これは持論ですが、

 

仕事とは何だって

キツイものなんじゃないでしょうか??

f:id:housei2023:20170404180946j:plain

 

 

僕は楽なこと、楽しいだけが仕事とは思いません。

 

 

しかも、漫画家なんて

好きじゃなきゃ、できないと思います!

 

 

先が分かっていないからキツイのは

もう、しょうがないことかもしれません。

 

 

サラリーマンが、

 

眠い顔をこすって満員電車揺られて

毎日上司や、取引先の人に頭を下げて頑張れるのは

 

決まった日に給料がもらえることが

確定しいるからだと思います。

f:id:housei2023:20170506112107j:plain

 

 

『我慢すれば、家族を養っていける』

 

 

と思っているからです。

 

 

なので、このような生活が欲しい方は、

就職するのがいいと思います。

 

 

漫画家は、毎日頑張ったとしても

給料が安定するかはわかりません。

 

 

常に、鉄球が後ろから迫ってきている状態です。

 

 

 

ではなぜ、こんな状態なのに、

漫画を描き続けていると思いますか??

f:id:housei2023:20170317174849j:plain

 

 

『描くのが楽しいから』

 

『読者のため』

 

 

様々な意見があると思います。

 

 

しかし、もっと簡単な理由があります。

 

 

漫画家にとって、

 

絵を描くことが

日常だからです!!

f:id:housei2023:20170506112329j:plain

 

 

会社員は会社で働くことが

主な日常なのと一緒です。

 

 

なので、今回はどのように

絵を描くことを日常にしているのか??

 

 

について話していこうと思います。

 

 

 

これもすごく簡単にできます。

 

 

今回、簡単なこと多いですね(笑)

 

 

では、どのようにやるかというと

 

その世界にどっぷりと

つかってしまうということです。

f:id:housei2023:20170506112513j:plain

 

僕は毎週ジムに通っているのですが、

半年くらい毎日、走っていた時期がありました。

 

 

毎回、大体3キロくらいの距離だったと思います。

 

 

最初は何も知らず、友達と趣味感覚でしたが

みんなでマラソン大会に出ようなってからは

結構ガチでやっていました。

 

 

そのときは、マラソン大会という

「目標」があったので

 

それに向けて突っ走っていた感じです。

 

 

しかし、マラソン大会が2カ月後で終わってからも

しばらく3,4カ月くらいは毎朝、走っていました。

 

 

これはなぜだと思いますか??

 

 

『走るのが好きだったから』

 

というのもあります。

 

 

しかし、一番の理由は、

 

『走らなきゃ気が収まらない』

f:id:housei2023:20170506112728j:plain

 

 

という使命感みたいなもので走ってました。

 

 

それだけ、マラソンの世界に

どっぷりつかっていたということです!!

 

 

やると決めたらすぐやって

最低でもゴールまでは突っ走る

ということができたから

 

大会が終わっても続けていたんだと思います。

 

 

実際に今でも週4は最低、通っています。

 

 

なので、本当に漫画家になりたいと思うなら

今すぐやることです!

f:id:housei2023:20170404190509j:plain

 

 

始めてしまえば、もう後戻りなんてできません。

 

 

なんなら、後戻りできないところまで行くことが理想です!!

 

 

 

 

ここであなたに、

簡単なワークをやってもらおうと思います。

 

 

あなたが、これから行動しやすくなる方法です。

 

 

それは、

1ヶ月間でやることをきめて、それを

1日ごとのスケジュールにまとめるということです。

 

 

例えば、1ヶ月で原稿32ページを完成させるのであれば

自ずと1日でやることが見えてきて

 

あなたが今日やることが分かりますよね??

 

 

 

しかし、進むのはあなた次第なので

止まるも、戻るもあなた自身で決めることです。

f:id:housei2023:20170318145025j:plain

 

 

僕ができるのは、精いっぱいの応援と

間違ったらブレーキを踏んであげることです。

 

あなたがこのまま何もやらなかったとしても

僕にはわかりませんし、

 

『関係ないと言われたらそれまでです』

 

 

なので、

 

本気で漫画家になりたいという方、

とにかく気持ちが強い人に、成功してほしいと思っています!!

 

 

なので、あなたのやる気を見せてください!

 

 

どのようにやるかというと、

 

こちらのライン@を追加してもらって

追加したら、

 

「自己紹介」

 

「これからの意気込み」

 

 

この2点を書いて送ってください!

 

 

ライン@追加はこちら↓

f:id:housei2023:20170430201307j:plain

 

 

あなたの強い気持ち、お待ちしております。

 

 

それでは、また。

 

 

ホセ。

 

 

今、おススメの記事↓

 

http://housei2023.hatenablog.com/entry/2017/03/17/134242