行き詰った時のメンタル構築テクニック

 

 

うも、ホセです。

 

 

あなたは最近、

 

『なかなか目が出ない』

 

『原稿が行き詰っている』

f:id:housei2023:20170404191415j:plain

 

 

などと、思っていたりしませんか??

 

 

安心してください!

 

 

今回は、そんな行き詰ったあなたのために、

メンタルの構築法を教えていこうと思います。

 

 

 

このテクニックを習得したあなたは、

自分でメンタルのコントロールができるようになります。

f:id:housei2023:20170331160543j:plain

 

 

メンタルのコントロールができるということは、

自分で、やりたいときにやる気を起こして

作業することができます。

 

 

 

ここで、あなたがやらなきゃいけないことがあります。

 

 

まずは、行き詰ったことにより、溜まったストレスを

取り除く必要があります。

 

 

『なんで、そんなことが必要なの??』

f:id:housei2023:20170331160846j:plain

 

 

と言われるかもしれません。

 

 

しかし、あなたがリラックスしていることが、

イデアを生み出す秘密でもあるのです。

 

 

どういうことかというと、

ストレスが、溜まっていると、

 

頭の中が、別のことで

いっぱいになってしまっている状態なので、

 

ストレスを解消することで、

頭の中をまず、空っぽにする必要があります!

 

 

さらに、ストレスをためないことこそ、

行き詰らない1番のテクニックでもあります!

f:id:housei2023:20170325233349j:plain

 

 

 

それでは、どのようにやっていくかについてです。

 

 

ここでは、ステップに分けてご紹介していきます。

 

 

ステップ①

思いっ切り引きこもる

f:id:housei2023:20170429103205j:plain

 

 

ストレスが溜まっている人に限って、

 

自分の部屋の環境に慣れていない人がいます。

 

 

部屋にしばらくいると、それだけでストレスになったり

ボーっとして今うことがあります。

 

 

それを避けるために、部屋で過ごす時間を増やしたり、

模様替えなどをして気分転換すとよいでしょう!

 

 

ステップ②

絵を描かない

f:id:housei2023:20170429102812j:plain

 

 

これは、あなたが知らない間に、

絵を描くことがストレスになっている方がいます。

 

 

なので、「絵を描く」以外のことで、

ストレスを発散する必要があります。

 

 

断捨離することも、そのうちの1つでもあります。

 

 

ステップ③

運動をする

f:id:housei2023:20170513114531j:plain

 

 

「ストレスを発散する」と聞くと

まず、考えられる方法だと思いますが、僕は、ちょっと違います。

 

 

これは、ぐっすり眠れるようにするために、

運動するということです。

 

 

何かを考えたりするときに人は頭を使います。

 

 

頭を限界にまで使った後に、激しい運動をしてください。

 

 

なぜ、「激しい運動」なのでしょうか??

 

 

それは、

 

頭の疲れが、

体の疲れに変わるからです!

f:id:housei2023:20170406003234j:plain

 

 

そうすることによって、ストレスが体の疲れに変わるので

夜の10時くらいには嫌でも眠くなります。

 

 

どうぞ、試してください。

 

 

 

最後にあなたに、必ずやってほしいということです。

 

 

今すぐやるということです!

 

 

何回も言っていることなので、ちょっとくどいかもしれませんが、

本当にこれが、1番大事な事なのです。

 

 

何事も「やりたい」と思ったら、

今すぐ、その世界に飛び込む必要があります。

 

 

もし、このままあなたがくすぶっているのなら

あなたが、「変わる」ことは、一生ないでしょう。

f:id:housei2023:20170404180946j:plain

 

 

なので、あなたの人生を変えるためにも

今すぐ挑戦してください。

 

 

最近、ライン@を始めました!

 

 

ここでも、様々な方法をご紹介していきますので

追加よろしくお願いします!!

 

ライン@はこちらから↓

 

f:id:housei2023:20170430201307j:plain

 

 

今、ホットな記事↓↓

http://housei2023.hatenablog.com/entry/2017/03/17/134242

 

 

それではまた。

 

 

ホセ。