漫画家になれる人となれない人の決定的な違い

 

 

どうも、ホセです!

 

 

あなたは漫画家になって

将来どんなことを夢に見ていますか?

 

 

「声優の可愛い彼女が欲しい!」

 

バクマンみたいな漫画を描きたい!」

 

 

そんな風に思っていませんか?

f:id:housei2023:20170513114454j:plain

 

 

しかし、実際に行動している人は

半分もいません。

 

 

なぜなら知識を得ただけで満足していたり、

 

描けないことを理由にしている人ばかり…。

 

 

結論、当たり前ですが

 

描いている人しか

漫画家になっていない

f:id:housei2023:20170418125447j:plain

 

ということです。

 

 

目標に向かって努力を怠らず

毎日漫画を描いて月に一回は持ち込みに行く

常に前進している人

 

もしくは、

 

自分の打力が実らないことを

人のせいにしていつまでたっても

描かない人

 

 

あなたはどっちの人ですか?

 

 

後者なら

 

いつまでたっても

口先だけの漫画家志望。

 

夢が実現できないから

批判をするしかできない

のかもしれませんね。

 

 

もし前者なら

 

やることが明確になっているので

他のことは一切気にせず突き進み、

 

時間がかかったとしても

確実に夢を現実にする力を持っている

 

と言えます。

 

 あなたはどっちでしょうか?

f:id:housei2023:20170406002555j:plain

 

 

続きの記事を見るにはこちらから↓

 

housei2023.hatenablog.com