漫画家になれる人となれない人の決定的な違い④

ここではあなたに実際にやってもらう

漫画のテンプレを用意しました。

 

 

なので、

「ネームがうまくいかない」

 

「いい話が思いつかない」

 

という方はまず、

わかりやすい展開での練習が必要です。

f:id:housei2023:20170331160422j:plain

※画像はドラゴンボールから抜粋

 

 

==================

【漫画ストーリーテンプレ】

 

テーマはあなたが描きたいと思っている
題材で構いません。
(少年漫画、ギャグ漫画、など)
 
 
主人公:男:佐藤健司:16歳
高校に通ってまだ間もない
 
友達も少なく
彼女なんてもってのほか
 
まあまあのコミュ障。
 
そんな佐藤にある日、
隣のクラスの田中が話しかけてきた。
 
そこで田中が主人公に言った
衝撃の一言とは?
 
==================
 
 
どうでしょうか?
 
 
「簡単じゃない?」
 
「思っていたのと違う」

f:id:housei2023:20170331160846j:plain

 
 
そう思ったかもしれませんが
話が思いつかない人ほど
そう思ってしまいがちなんです。
 
 
これはただ落ちを考えればいいだけの
超初級問題です。
 
 
しかし、本気で漫画家になりたいと
思っている人は
 
 
「この落ちはどうしたら
面白くなるだろうか?」

f:id:housei2023:20170404174915j:plain

 
 
という風に考えます。
 
 
それだけ脳みそが漫画家に近いということです。
 
 
それでは漫画家になりたいあなたの回答を
聞かせてください。
 
 
コメントお待ちしています。
 
 
今、おススメの記事に進む↓