漫画家になれる人となれない人の決定的な違い③

 

 

ここからは

『何を描くのか?』

f:id:housei2023:20170513114531j:plain

 

 

ということについて話していきますが

まず、

 

「ネームを描いているんですが

なかなかいいものができないので

添削してほしいです!」

 

 

という方がいます。

 

 

それはつまり、

 

「料理のレシピを作ったから

おいしくなりそうか感想をちょうだい!」

 

 

と言っているのと同じです。

 

 

それじゃあ

「料理作ってから持ってきて」

 

 

と言われるのは当たり前。

 

 

あなたはジャンプに

ネームを載せるわけでは

ないと思います。

 

 

原稿を載せるはずです!

f:id:housei2023:20170406002100j:plain

※画像はワンピースから抜粋

 

 

漫画の順序は大まかには

 

下書き(プロット)

ネーム

ペン入れ

仕上げ

 

という感じになっています。

 

 

この技術を全てレベルアップ

しなくてはならないのに、

 

ネームだけに固執していては

上手くいかないのも当然です!

f:id:housei2023:20170404180946j:plain

 

 

しかし、ストーリーも大事なので

まずは王道のわかりやすい

よくある漫画を描いて

 

画力を上げて基礎体力をつけるところから

始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

その方法が知りたい方はこちらから↓

 

housei2023.hatenablog.com