ストーリーが思いつかない人の末路②

 

 

ストーリーが思いつかない

 

という状態には理由がありあます。

 

 

それは、

 

誰に発信したいのか?

ということがまだ決まっていないからです。

f:id:housei2023:20170331160600j:plain

 

 

漫画は好きなものを描いていいとは

思いますが

 

その漫画にニーズがなければ

連載しても誰も読んでくれません。

f:id:housei2023:20170404185759j:plain

 

 

キリストは信者の数が世界一

多いと言われています。

 

 

しかし、世界一嫌われているのも

キリストです。

 

 

ここまで

『ターゲット』

が決まているからこそ

 

信者の数も多くクレームも多いということです。

f:id:housei2023:20170404191415j:plain

 

 

クレームが多いというと

悪いイメージかもしれませんが

それだけ世間で話題になっているということです。

 

 

なので、クレームの数と

信者の数は比例すると言えるでしょう。

 

 

つまり、ここではあなたの漫画を

好きになってくれる信者を作る

イメージでやるということです。

 

 

その方法が知りたい方は

こちらから↓

 

housei2023.hatenablog.com