ストーリーが思いつかない人の末路④

 

 

ここではあなたが解決できない

トーリーの作り方について

話していこうと思います!

 f:id:housei2023:20170506112107j:plain

 

 

まずあなたは、ストーリーを考えるとき

何から考えていますか?

 

ひょっとして世界観から考えていますか?

 

 

これは漫画を描いている人は

必ずと言ってもいいほど引っかかってしまう

落とし穴です。

 

 

なぜかというと、漫画を読んだときに

実際に頭に残る情報が雰囲気や

その漫画の特徴。

 

 

つまり、世界観です。

f:id:housei2023:20170505134310j:plain

 

なので、世界観から考えてしまうのは

しょうがないことなのです。

 

 

ここであなたにやってもらうことは

簡単です。

 

 

・あなたにあこがれる人


・あなたの漫画を面白いと思う人


・あなたの世界観が好きな人


・あなたの絵柄が好きな人

 


を書き出してワークで提出。

f:id:housei2023:20170418125447j:plain

 

 

そのワークは僕が添削して

再度提出させていただきます。

 

 

これをやることによってあなたの

ターゲットが明確化されて

どんな人に受ける漫画を描けばいいのかについて

はっきりわかるようになるようになります!

 

 

コメントでもこちらのライン@でも構いません。

回答お待ちしています↓

f:id:housei2023:20170430201307j:plain

 

漫画家になれる人となれない人の

共通点を知りたい方はこちらから↓

housei2023.hatenablog.com