漫画の描き方や悩みに無料電話で答えます!

 

 

どうも、ホセです!

 

 

最近、アンケートしていたのですが

こんな悩みを持ったがいたので紹介します。

 

 

f:id:housei2023:20170429103205j:plain

「ネームが行き詰っていて

 進みません」

 

「全くやる気が起きません」

 

「彼女がいるんですが

 就職していて申し訳ない

 気持ちでいっぱいです」

 

 

 

このような質問が多く寄せられてきました。

 

 

正直、漫画にあまり関係ない質問も

たまにありますが僕は、

 

そんなクソみたいな質問を

受け付けているのです!

f:id:housei2023:20170427101245j:plain

※画像はワンピースから抜粋

 

 

どういうことかというと

あなたが今、できていなかったり

悩んでいるのは

 

くそみたいな問題が

あなたを邪魔しているからです。

 

 

ちょっと言葉遣いが悪かったですが

 

とにかく、どんな問題でも

口に出すことで解決する問題や

僕みたいな一回あなたの悩みを経験した人に

アウトプットすることが大切なのです。

f:id:housei2023:20170331160600j:plain

 

 

アウトプットとは口に出して

誰かに聞いてもらうということです。

 

 

なので、もし本気で悩んでいて

 

「なかなか絵が描けない」

 

「そんな質問してもいいのかなぁ」

 

という質問をお持ちの方は

次の記事にお進みください↓

 

housei2023.hatenablog.com