漫画の描き方や悩みに無料電話で答えます!③

 

 

先ほどのパートで

漫画の工程を説明したと思いますが

 

このようにしたのには理由があります。

 

 

それは、

 

「こんな質問していいのかなぁ」

 

「こんなこと聞きいたら

怒られるんじゃないかな」

 

と思っている人がいると思ったからです。

 

 

僕もちょっと前までは

人見知りで、先輩や先生に質問をする時など

 

とても緊張して全く話せないなんてことざらにありした。

f:id:housei2023:20170429102812j:plain

 

 

しかし、そんな僕だからこそ

今ではこんなクソみたいな

質問をしてほしいというには理由があります。

 

 

それは、

 

自分では解決できない問題が

たくさんあるからです。

f:id:housei2023:20170406002555j:plain

 

 

ネットで調べれば簡単に解決できるものも

ありますが、

 

そんな質問の中には、

ネットには正しく乗っていない

ものもたくさんあるのです。

 

 

それでわからなくなってしまい

 

「もうあきらめる」

f:id:housei2023:20170404191415j:plain

 

なんてことになって欲しくないので

僕はお悩み相談をしようと思いました。

 

 

本気でやりたいという方は

こちらから簡単な質問に

答えてもらいたいと思います↓

 

 

housei2023.hatenablog.com