プロの漫画家がやっている画力を上げる方法③

 

 

ここまで来た方というのは

反省会をして強く痛めつけられたい!

 

 

というドМの集まりです。

 

 

反応はスルーします。

 

 

ここでは反省会と略して

 

どのようにすれば意識が向上する

環境が作れるのか?

 

について話していこうと思います。

 

 

やり方は簡単です。

 

 

へばりついてください!

f:id:housei2023:20170726234633j:plain

 

 

あ、僕にじゃないですよ?

 

あなたが将来なりたい!

と思う人とひたすら仲良くなって

友達になってください。

 

 

そしてへばりつくことで

あなたの基準値が向上します!

 

 

「そんな人どうやって友達になればいいの?」

 

 

確か出会いがなければこれはできませんが

 

そんなことをしなくても簡単に

プロの意識に近づける簡単な方法があります。

 

 

知りたくないですか?

 

それは、

 

 

プロの行動を真似る

ということ。

f:id:housei2023:20170727004933j:plain

 

 

「画力を向上させて

漫画を描けるようになりたい!」

 

 

息まくのは誰でもできます。

 

 

ハンターハンターで有名な

富樫先生はその質問に対して、

 

『半年間連載ペースで

描きなさい!

毎週19ページ!』

f:id:housei2023:20170727005213j:plain

ハンターハンターから抜粋

 

 

と言っているそうです。

 

 

ちょっと始めて描き人からすると

多いかもと思う人もいると思います。

 

 

本気でプロ目指すなら

やるしかねーッショ!!

 

 

なので、本気じゃなくても

 

環境を変えることでかなり

自分に与える影響が変わることを知ってください!

 

 

最後に宿題をプレゼントします。

こちらから↓

 

housei2023.hatenablog.com