プロの漫画家がやっている画力を上げる方法②

 

 

ここからはあなたの環境の

何が悪いのかについて話していきます。

 

 

 

では、想像してください。

f:id:housei2023:20170317174849j:plain

 

あなたの好きな成りたい職業は何ですか?

 

 

おそらくこのブログを見ている方だったら

 

漫画家、イラストレーター、

神絵師、自宅警備員

 

様々あると思います。

 

 

なに?最後の方が関係ないって?

 

 

とりあえず騙されたと思って

考えて!

 

 

では、あなた漫画家になったとします。

あなたの親や友達は漫画家ですか?

f:id:housei2023:20170516123109p:plain

 

 

「いいえ」

 

「そんなわけないじゃん!」

 

と、そう答える人が大半だと思います。

 

 

それがまずいんです!

 

 

なぜなら、漫画家のほとんどは

アシスタントからデビューしたり

編集をつけて自分を

 

『環境』に縛り付けて

いるからです。

f:id:housei2023:20170726232401j:plain

 

 

今、現状でそうしていない

あなたは

 

同じ夢を追っているライバルから

どんどん突き放されています。

 

 

今のあなたのいる状況が

どれだけ最悪なのか

わかりましたか?

 

 

わかった方は解決策を練るために

こちらで反省会を行います↓

 

housei2023.hatenablog.com