画力がアップする顔の描き方②

 

 

先ほど、真正面や横顔が描けないのは

 

『顔の構造を理解していない』

f:id:housei2023:20170730222728j:plain

※いつかのコナンを見てて妹と爆笑した

 「初めまして~」て言ってるコナンくん

 

 

という風にいましたが、

 

「じゃあ、正確には何をすればいいの?」

 

 

とあなたは思ったはずです。

 

 

そこで、あなたのやるべきことを

教えます。

 

 

それは、

 

【アンサー福笑い】

f:id:housei2023:20170730223052j:plain

 

です。

 

 

どういうことかというと、

 

福笑いはわかりますよね?

 

 

お正月にやる遊びで顔の輪郭の上に

自分で描いた目、鼻、口などを

目隠しして適当な位置に置いていく

伝統的な遊びです。

 

 

つまらない説明失礼しました。

 

 

しかし、これを見て何か気づくことは

ないでしょうか?

f:id:housei2023:20170404175010j:plain

 

 

そう、アンサー福笑いとは

 

目隠しせずにアタリ(答え)の上から

顔のパーツを載せるという

とてもつまらない遊びです。

f:id:housei2023:20170513114531j:plain

 

 

これには簡単なルールがあるので

それを説明していこうと思います。

 

 

ルール説明はこちらから↓

 

 

housei2023.hatenablog.com