ネームをスムーズに描く逆算法④

 

 

ここからは応用も含めた

ワークをやってもらおうと思います。

f:id:housei2023:20170401174038j:plain

 

 

これをやる時の注意点ですが

あらかじめプロットは用意しておいてください。

 

 

プロットの作り方はこちらから↓


 

それではまず、

紙を4枚用意して下さい。

 

 

その紙を2枚ずつ組み合わせて

見開きのページにします。

 

 

そこからあらかじめ用意していた

プロットを使い4ページで

漫画を完成させてください。

f:id:housei2023:20170317174849j:plain

 

 

「それだけ?」

 

と思うかもしれませんが、

正直これだけです。

 

 

しかし、なぜこれだけでできるか

わかりますか?

 

 

それは、

 

最後まで完成して終わりではないからです。

f:id:housei2023:20170401170306j:plain

 

 

ちゃんと描けるようになる人は

続けていますし、

 

何より今すぐ言われてできる人しか

プロにはなれません。

 

 

それが現実です。

 

 

しかし、当たり前のことを継続していば誰よりも確実に

前に進んでいます。

 

 

地味な事こそ最強なのです。

f:id:housei2023:20170325233349j:plain

 

「私のやり方が間違ってました!」

 

 

そんな方はこちらからコメントを

一言ください。

 

 

今すぐ漫画家人生をやり直しましょう!

 

 

僕の美化された自画像を

見たい方はこちらから↓

 

housei2023.hatenablog.com