ネームをスムーズに描く逆算法②

 

 

ここからはあなたが頭の中で

 

イメージした通りにネームが思いつき

悩むことなくスムーズに描く方法

 

を話していこうと思います。

 

 

そのテクニックの名前は

『イメージ・フォース』

f:id:housei2023:20170731214220j:plain

 

という考え方です。

 

 

かっこよくないですか?

 

 

逆にこの方法を知らないでいると

 

「話が思いつかないくて…」

 

「途中までできてはいたんですが

こっちの方が面白そうだったので…」

 

と言ってまた新しくネームを描いては

書き直してを繰り返してしまう

 

ダメ漫画家志望に

なってしまいます。

f:id:housei2023:20170513114531j:plain

 

 

つまり、漫画家とは程遠い存在のことです。

 

 

漫画というのは基本的に

8ページごとに作られていて

その間に山場を持ってくると

 

テンポがいいので読者が飽きることなく

読み続けてしまうという法則があります。

 

 

『イメージ・フォース』

そのやり方を知ったうえで

読者の気持ちを逆算し、

 

虜にさせることができる

まるで魔法のようなテクニックです。

f:id:housei2023:20170731214830j:plain

 

 

そんなテクニックを知りたい方は

こちらをクリック↓

 

housei2023.hatenablog.com