プロの漫画家が重視するもの③

 

 

ここからはどのように

一貫性を重視して継続させるのかについて

話していこうと思います。

f:id:housei2023:20170404174746j:plain

 

 

あなたの描いた漫画もしくは、
目指している漫画家さんの漫画を見て

思い出してほしいのですが、


話の内容が一貫していて

セリフや流れに矛盾は

一切ないと思います。

 

 

なので出来上がっている漫画が

どんな状態であれあるならば

必ず音読して下さい。

f:id:housei2023:20170429172042j:plain

 

 

セリフを読むことに関しては

まさにそうで


声に出すことで書いてる時には
わからなかったことがわかったり

言い回しが違ったりするので


学校で

「国語なんか社会に出て使わない」

 

と思っていましたが
まさか、音読を使うとは思いませんでした。

 

 

このようにとんでもないくらい

当たり前のことを最後まで続けた人が

強いのです。

 

 

それではこの先ワークを出題します↓

 

housei2023.hatenablog.com