漫画家の失敗しない法則

 

 

うも、ホセです!

 

 

漫画家さんとかに質問で

 

「失敗せずに〇〇先生のところまで行きたいです!」

 

と笑顔で言ってくる人がいるそうです。

f:id:housei2023:20170803173122j:plain

 

 

最近の世代の子はなぜか

『失敗したくない』という

 

願望が強いらしいです。

(僕もそうでしたが…)

 

 

これは仕方のないことでとくに

家柄によってはサラリーマンの

お父さんだったりするので

 

失敗すると怒られます。

f:id:housei2023:20170317225308j:plain

 

 

あなたは学校に通っている、

もしくは通っていたと思いますが、

 

学校で宿題をしなかったら

怒られますよね?

 

 

それと一緒でサラリーマンも

ミスすると怒られます。

 

 

なので、あなたは

『失敗すると怒られる』

 

という認識が強く植え付けられているのです。

 

 

これはあなたが悪いわけではなく

時代がそういうものなので

本当に仕方ないというしかありません。

 

 

そこで今回は、

『失敗しない漫画家になる方法』

というのをあなたに教えていきたいと思います。

f:id:housei2023:20170803173418j:plain

 

 

しかし、ここまで話したんですが

 

「失敗したくない!」

 

「今すぐ成功したい!」

 

というのはとてもいいマインドです。

 

 

どういうことかというと、

成功している人は失敗することを

 

考えていないからです。

 

 

しかし、それにはある法則がありました。

 

 

その法則とは?

 

 

全てをテストする

f:id:housei2023:20170803173516j:plain

 

 

ということです。

 

 

つまり、失敗を失敗と思わずに

自分の成長ととらえる。

 

 

ということです。

 

 

この考えができなければあなたは

失敗すことが怖くなってしまい

 

親の言いなりに生きていくことを

受け入れなければいけません。

 

 

「これはテストだから」

f:id:housei2023:20170803173619j:plain

 

 

と思ってしまえばどんな困難だって

別に大したことはありません。

 

 

それに困難や悩みという壁は

今のあなたに絶対に飛び越えらる

壁しか来ないからです。

 

 

出なけれ今、連載している人は

基本的に失敗の連続から今の状態になっているので

 

成功しているのはそもそもおかしいのです。

f:id:housei2023:20170508230733j:plain

PPAPから抜粋

 

 

それにあなたが漫画家になるには

わからないことがたくさんあると思います。

 

 

絵をがうまくなれば

漫画家になることができる!

 

と思っているのであれば

 

それは大きな間違いです。

f:id:housei2023:20170803173858j:plain

 

 

その他にも、しなければいけないこと

だったり嫌でも目をつぶって

いかなきゃならないことがたくさんあります。

 

 

それにデータで出ていることですが

才能のある人とない人で

一緒に同じことを継続させた結果。

 

 

最後まで続けた人とやめた人に

才能は関係ないという結果になったそうです。

 

 

つまり、あなたが漫画家に向けて努力を

続けるか続けないのかも

 

関係なくあなたが続けてさえいれば必ず結果がついてくるということです。

f:id:housei2023:20170406003234j:plain

 

 

そこで、あなたが努力を続けて

漫画家になれるのか?

 

ということが気になったと思います。

 

 

なので簡単にチェックしてみませんか?

 

 

別にこれをやって、

継続できないことが分かっても

あなたが漫画家になるのが不可能

 

というわけではありませんので

楽な気持ちでやってください。

 

 

※それではここから先はネタバレの心配があるので必ず1行ずつ読んでください。

f:id:housei2023:20170404174746j:plain

 

 

【心理チェック】

 

①あなたの目の前にリンゴがあります

 

あなたはそのリンゴを

持っていますか?

 

それとも持っていないか?

 

②そのリンゴの背景は何ですか?

 

真っ白なのか、手で持っているので

手が写っているのか?

 

リンゴ畑にいるのか?

 

③これの答えをあなたなりに

コメントに書いてください。

 

答えはあした発表いたします。

 

 

吹き出しについて知りたい方は

こちらから↓

housei2023.hatenablog.com