あなたが画力を上げられない2つの理由

 

 

うも、ホセです!

 

 

今回は画力が上がらない人の

2つの原因ということで

 

「描いているのに全く画力が上がらない!」

 

「練習はしているんだけど

上手くならない」

f:id:housei2023:20170804182335j:plain

 

そんな人のために書いていこうと思います!

 

この方法を知ることであなたは

なぜ画力が上がらなかったのか?

 

ということがはっきりするので

確実に画力に関するストレスはなくなります!

 

 

となると、考えてしまう

無駄な時間も必要なくなるので、

 

より効率的に作業に

集中することができる

ようになります。

f:id:housei2023:20170803173619j:plain

 

 

そんなことができるようになったら

最高じゃないですか?

 

 

その方法とは?

 

 

先入観を捨てる

ということです!

f:id:housei2023:20170806220801j:plain

 

 

よく聞いたことありませんか?

 

 

でも先入観て何?

という方のために説明しておきますと、

 f:id:housei2023:20170806221125j:plain

 

 

というのが三省堂さんの答えになります!

 

 

 

つまり固定概念があなたの画力の向上を

邪魔をしているので絵が全く上手くならない

ということです。

 

 

別にあなたに才能がないとかではないのです!

 

 

では実際にこれをどのようにやるのかというと

 

全てを受け入れる

ということです!

f:id:housei2023:20170804183327j:plain

 

 

つまり、今まで常識では考えられなかったことや

それを理由にしてやってこなかったことを

思いっきりやってみるということです。

 

 

挑戦できなかったものを

挑戦するのも

いいかもしれません!

f:id:housei2023:20170806221433j:plain

 

 

そうすることで今までわからなかったことを

知れたりやってみてこれは違うなと

思って

 

また新しい挑戦ができるようになります!

 

 

つまりあなたはもっとアクティブに

行動できるようになるということです!

f:id:housei2023:20170506112728j:plain

 

 

そうすることで失敗を失敗ととらえず

「これはテストだから」

 

という考えを身に付けることができるので

 

物事を客観的に見ることが

できるようになるのです!

 

 

しかし、このまま記事を見ても

やらない人は全くやりません。

 

 

本屋に行って

「この本はすごい!」

 

と思って買っても

やらない人が

95%だそうです。

f:id:housei2023:20170506112107j:plain

 

 

その95パーセントの人間になるのか

それとも5%の人間になるのかは

 

本当にあなた

次第です!!

 

 

それではワークです。

 

 

あなたの野望を書き出して下さい!

 

 

野望を出すというのはとても大事なことで

これからやりたい事だったり

 

逆にこれはやりたくない!

ということでもいいでしょう。

f:id:housei2023:20170429102812j:plain

 

 

そうすることであなた自身の

ブランディングができるのです!

 

 

つまりあなたを好きになってくれる人

だったり

 

これから付き合うべき人がはっきりするので

むしろそういう人しかあなたの周りには

来なくなるので

 

交友関係確実に上手くなること間違いなしです!

f:id:housei2023:20170412162849j:plain

 

 

それではここからは

編集さんの話を聞いてください↓

 

housei2023.hatenablog.com