漫画家のやる気を生み出すスイッチとは?

 
 
うもホセです!
 
 
今回は描くことを継続させる逆転の発想について
話していこうと思います。

f:id:housei2023:20170730220355j:plain

 

あなたは毎日描くことに対して
どんな感情を抱いていますか?
 
 

『今日くらい休んでも大丈夫だろう』
 
『作業中だけど○○ちゃんから
ラインが来たからあとでやろう
 
『ご飯を食べると眠くなってしまってやる気が出ない』
 
 
たくさんの誘惑がある中でも
継続しなければならないときがあるはずです。
 

漫画家志望には締め切りなんてないから
モチベーションも上がらないことでしょう。。。。
 
 
大丈夫です!
 

そんなあなたに紹介するのは
やる気が出ないあなたにこそふさわしい
 
【逆転のスイッチ
切り替え術】

f:id:housei2023:20170808150500j:plain

 
 
です。
 
 

これをマスターすれば
あなたは確実に漫画を毎日描くということに対して
苦痛と感じることがなくなり、
 
1年間でも2年間でも
毎日続けて描き続けることができます!
 
 
しかもどんどん漫画を描くことが楽しくなるでしょう!
 

あなたにも
 
絵を描くのが楽しい!
ずっと描いていたい!

と思っている時期があって
漫画家を目指しているはずです。
 
 
そんな気持ちを蘇らせることができる
究極の方法と言ってもいいでしょう!

f:id:housei2023:20170325233349j:plain

 

描くことが楽しくないのに
漫画家になろうとは思わないからです。
 

もしこのメソッドを知らずに頑張って
自己流で描いたとしても
必ず自己流には限界があります。
 
 
もちろん長続きはしないでしょう。
 

『漫画家に描き続けること
以外の近道はない』
 f:id:housei2023:20170513114454j:plain
 

とよくいう人がいますが
確かに近道はないかもしれません。
 

しかしその道を歩いて進むのか
走って進むのかで
目標に近づくスピードは変わってくると思います。
 

一番早いのは近道を楽しく走って
進むことなんじゃないですか?

f:id:housei2023:20170506112728j:plain

 
 
しかもこれは心という
技術やセンスではどうにもならないもの
だからです。
 

自分には自分のやり方があるという方は
人には相性があると思うので否定はしません。
 

ですがここからは

楽しく描く気持ちを蘇らせたい!

1日でも早くデビューしたい!
 
 
という方のために書きます。
たった2つのことだけでできます!
 
 
=====================
 
 
[逆転のスイッチ切り替え術]

f:id:housei2023:20170325233839j:plain

 
 
 
今回紹介するのはあなたが
 
集中力を持続させるにあたって、
とても重要なことです!
 
 
 
興味のない方は、ページを閉じてもらって構わないです。
 
 

其の一

f:id:housei2023:20170318150210j:plain

 
 
 
机の上に漫画を描くのに
必要なものを用意する
(アナログなら紙とペンデジタルならペンタブなど)
 

机の周りさえ自分の作業の邪魔になるもの
(ケータイ、お菓子など)がなければ
部屋がいくら汚かろうと問題はありません。
 

これは仕事やバイトが終わったら
あなたのスイッチは家に着くと
一旦オフになります。
 

オフ状態でも机に準備さえしていれば、
すぐに漫画を描くことができるからです!

f:id:housei2023:20170806220801j:plain

 

あなたは普段オフ状態のときに
ケータイをいじったりお菓子をぽりぽり。。。
 

そんなオフ状態に
漫画を描くことによって脳が
 
『今はリラックスタイムだな』
と勘違いするのです。
 

なので、
『描かなきゃいけない』と思って描くより
リラックスして描くことが出来ます!
 
 
其の二

f:id:housei2023:20170317174849j:plain

 
 
漫画を描いていて
キリのいいところではなく、
キリの悪いところでやめる。
 
 
いくらリラックス状態とはいえ、
ケータイをいじっていても
集中はしているものです。
 

そんな時ご飯を食べたくなることもありますよね?

f:id:housei2023:20170808144037j:plain

 

これは食べてもかまわないです!
 

キリの悪いところでやめる
というのは

『今いいところなのにっ』
 
『あともうちょっとでおわる!』
 
というタイミングでやめることです!
 
 
『そんなことしたら、せっかくの集中が
切れてしまうんじゃないですか?』
 

しかし、これがすごいことに
集中力は切れますが、
あなたが
 
今すぐ作業したい!

f:id:housei2023:20170803173122j:plain

 
 
という気持ちを残すことが出来ます!
 

なので常にキリの悪いところでやめて、
ご飯を食べるなり寝るなりして下さい!
 

これをすることによって、
あなたの漫画に対する価値観が、
良い方向に変わるでしょう!
 
 
 
こちらから実際に漫画家がもらっている
印税についてみることができます↓