汚い部屋で画力を上げる!

 

うもホセです。

 

 

今回は、

 

汚い部屋で画力をあげる方法 

について話していこうと思います。

 

 

あなたはの部屋は綺麗ですか?

f:id:housei2023:20170813224933j:plain

 

 

と聞かれたとき、

 

 

『結構汚い、、。』

 

と最近すごく思うことがあります。

 

 

ある日、僕がやることを終えて

家に帰ってきた時です。

 

 

そこまで、遅い時間じゃなかったので

軽くお絵かき程度に、

 

1枚イラストを描こうと思いました。

f:id:housei2023:20170418125447j:plain

 

 

しかし、普段から

 

家だと集中力が保てない僕は、

ほとんどの作業を喫茶店で行っていました。

 

 

家で作業するのが久々だったからか、なぜか新鮮に感じ

勝手にできると思い込んでいました。

 

 

作業し始めると、

最初の15分くらいで

速攻ギブアップしました。

f:id:housei2023:20170401170306j:plain

 

 

しかし、この時、1つの疑問が生まれました。

 

 

それは、

 

『なぜ、喫茶店では作業ができて

家では作業ができないのか??』

 

 

よく言われるのが、

 

『ベットがあって眠くなってしまう』

 

『テレビなどの誘惑があるから』

f:id:housei2023:20170813225159j:plain

 

 

しかし、僕の部屋には、

 

ベットはあるけど特に眠いわけでもないし、

テレビもない。

 

 

ずっと考えていると、

あることに気が付きました。

 

 

それは、

 

部屋が汚いということです。

f:id:housei2023:20170429103228j:plain

 

 

正直、これに築いた瞬間、

クスっと笑ってしまいました。

 

 

汚いといっても友達は呼べるくらいで

散らっているのが机の周りぐらいだったので、

 

もともと、気にしてなかったんだと思います。

 

 

そこで僕が思いついたのは、

部屋を片付けるだけでなく、

 

ついでに、

断捨離をしてしまおう!

(断捨離:不要なものを捨てる)

f:id:housei2023:20170813224412j:plain

 

と思ったのです。

 

 

そして、断捨離を初めて

5分くらい経ったときでしょうか。

 

 

なぜか、いらないものを捨てるというのは

もの凄く気持ちいいもので、

 

辞められなくなっている

自分がいることに、気づきました。

 

 

そして、終わったころには、

とても晴れやかな気分で作業に戻り

イラストに集中することができました。

 

 

つまり、僕が言いたいのは、

 

整理整頓すれば、

気持ちも切り替わり

やりたいことに

集中できる!

f:id:housei2023:20170806220801j:plain

 

 

ということです。

 

 

ある研究者の話では、

 

身の回りの整理整頓

できない人は

 

頭の中の整理整頓が

できない人。

 

 

という方がいました。

 

 

なので、めんどくさいかもしれないですが

 

自分の部屋や机、

毎日使うところほど、

こまめに綺麗にすることが、

 

日々の生活を豊かにするということです。

 

 

さらに、僕がこの話をしていて

気づいたことがあります。

 

 

それは、

 

やろうと思ったら、

すぐに行動に

移したことです!

f:id:housei2023:20170506112728j:plain

 

 

これはおそらく何をするにしても、

 

1番重要な事なんじゃ

ないでしょうか??

 

 

『明日やろうは馬鹿野郎』

 

とはよく言ったもので、

今、思ってみたら僕の友達にも

 

『明日やるからいいよ』

 

という友達がいて、

本気で説教して泣かせたこともありました(笑)

 

 

『明日やるよ』という言葉を、

口癖みたいに言う人だったので

 

そこでカチンときていって

しまったのかもしれません。

 

 

しかし、僕はその友達に

 

本気で変わってほしい、

と思ったから

そこは、本気で

ぶつかりました。

f:id:housei2023:20170331160512j:plain

※画像はワンピースから抜粋

 

 

そして、僕はあなたにも

変わってほしいと思っています。

 

 

この記事をここまで見たあなたは

今すぐやることがどんなに大事な事か

わかったはずです。

 

 

これからあなたの生活を豊かにするために

僕はいくらでも手を貸します!

 

 

なので、あきらめずお互い

前進していきましょう!!

f:id:housei2023:20170813224622j:plain

 

 

それでは、長い間ありがとうございました。

 

 

 この記事が為になったと思った方は

いいねとお気に入り読者登録を

よろしくお願いします!

 

 

こちらから、ネームを描くための

逆算方について描いてますので

よろしかったら↓

housei2023.hatenablog.com