漫画が効率的に上手くなる練習法③

 

 

「効率な練習法を身に付けるために

目的をはっきりさせたい!」

 

 

そう思っているあなたに

質問です。

 

 

どうしたら目的を決めることができるでしょうか?

f:id:housei2023:20170429103205j:plain

 

 

それは、

投稿することです。

 

「なんか単純じゃない?」

 

と思ったかもしれませんが

これは紛れもない真実です。

 

 

根拠としては、

 

とてつもないことに挑戦するより

確実に当たり前を極めた人が

一番成功確率が高いからです。

f:id:housei2023:20170506112728j:plain

 

 

僕も、Twitterに毎日、

描いた絵を投稿していた時がありました。

 

 

そうすることで記録にも残りますし

まずサボりにくいでしょう。

 

 

どうしてもサボり癖がひどい!

という方は親や友達に投稿していることを言うか

見てもらった方がいいでしょう。

 

 

確実にやるということを

決めるということです。

 

 

「やる」以外は

時間の無駄です。

 

 

これはSNSに載っていたのですが、

煙草は1本で寿命が5分縮まると聞きました。

f:id:housei2023:20170725165513j:plain

 

 

吸っている時間和わせても

無駄にした時間は10分程度。

 

しかし、風邪をひいて1日休んだとしましょう。

 

 

どっちが時間を無駄にしていますか?

一目瞭然ですよね?

 

 

さてここからはあなたの

アウトプットの時間です。

 

 

情報を入れてすぐ行動できない人は

アウトプットができていないからです。

 

アウトプットしたい方はこちらから↓

 

housei2023.hatenablog.com