漫画家は知っている吹き出しの秘密④

 

 

それではここからはワークです!

 

 

毎日、恒例になってきましたが

今日もめげずにワークをしましょう。

 

 

このワークは僕が漫画家を目指していた時、

 

「こんな教材あったらいいなぁ」

 

「こんな風に教えてもらえてたら

もっとうまくなっているに違いない!」

f:id:housei2023:20170516122530p:plain

 

 

というものを詰め込んでいるので

あなたがこのブログを見ていて

漫画家になりたいと思っているのなら

 

絶対に必要なことです。

 

 

なので、必ず実践しましょう。

 

 

それでは今回のワークの内容ですが

まず1ページの紙を用意してもらいます。

 

 

A4サイズくらいでいいと思います。

f:id:housei2023:20170317174849j:plain

 

 

その紙に先ほどの吹き出しの要領で

文字だけでネームを描いてほしいのです。

 

 

※今書いてるネームがあるという人は

そのネームの内容を超簡単にまとめたもので構いません。

 

 

これをやるだけであなたの頭の中が

整理されてネームを考える脳になってきます。

 

 

そうすることで徐々に

描き方が分かってくるので、

 

絶対的にあなたのネームは完成度が上がります。

f:id:housei2023:20170317174657j:plain

 

 

それではまた!

 

 

連載してるがやっている

漫画家のテクニックを公開しています↓

housei2023.hatenablog.com