漫画家がもらっている印税について

 

 

どうも、ホセです!

 

 

あなたは漫画家をどのような職業と

とらえていますか?

f:id:housei2023:20170404174008j:plain

バクマンさんから抜粋された画像です。

 

 

「お金が稼げそう」

 

「夢を追う姿がカッコいい」

 

「声優と仲良くなれそう」

 

 

様々あると思います。

 

 

おそらくこれを思っているあなたは

かなりバクマン好きでしょうがない

お人だと思います。

 

 

僕もバクマンが好きで

絵を描き始めたので

落書きとかはバクマンの影響です。

 

 

そこで今回は、様々ある中でも

「お金が稼げそう」

 

という内容について話していこうと思います。

f:id:housei2023:20170506111723j:plain

 

 

 

お金が稼げそうといっても

どれくらいの印税がもらえるのか

あなたはしっていますか?

 

そんな方法が知りたい方は

こちらをクリック↓

 

housei2023.hatenablog.com

 

漫画家がもらっている印税について②

 

 

ここに来てくださった方は

少なくとも

 

漫画家がもらっている印税について

詳しく知りたい!!

 

と思っている人だと思います。

 

 

それか、ただのバクマン好きです。

 

 

ここではあなたがまず連載した時のために

簡単な印税計算の方法をご紹介します。

f:id:housei2023:20170516122530p:plain

 

 

少年ジャンプだと大体の相場は

 

5~10%

 

と言われています。

 

 

人気作家さんだったら

10%はもらっていると考えるので

尾田栄一郎なら

 

3億部 × 42円

=126億円

 

ということになります。

 

 

「お?結構もらえんじゃん?」

と思ったあなた!

f:id:housei2023:20170513114454j:plain

 

 

一回深呼吸しましょう。

 

 

そんなに人生甘くないです。

 

 

漫画界のトップでこれですので

あなたがもらえるというわけではありません。

 

 

もらえるにしても

かなり確率は低いでしょう。

 

 

それではそんなあなたに

これをやるだけで

 

簡単に漫画がうまく

描けるようになる

という方法をご紹介します。

f:id:housei2023:20170511081418j:plain

 

 

 

補足ですが、これはあくまでも

ドラゴンボールで言う

最長老の潜在能力ちょっとあげちゃうぜ?

 

くらいのノリなので

そこは悪しからず。。

 

潜在能力を上げたい方は

こちらから↓

 

housei2023.hatenablog.com

 

漫画家がもらっている印税について③

 

ここではあなたの潜在能力を

最長老程度に挙げる方法について

話していきます!

f:id:housei2023:20170404190509j:plain

 

 

え?

タイトルがブレブレ?

 

そんなこと気にすんな!

 

 

男は細かいこと気にしてちゃ

モテないぞっ

 

 

ホセの恋愛塾はここまでにして

簡単に漫画を描けるようになる

方法とは?

f:id:housei2023:20170404174746j:plain

 

 

第1巻を読まない

 

ということです。

 

 

「どういうこと?」

 

「それじゃ漫画が楽しめない!」

 

そう思ったかもしれませんが

続きはウェブで↓

 

 

housei2023.hatenablog.com

漫画家がもらっている印税について④

 

 

まさかのカミングアウト!?

 

 

ホセが頭のおかしいこと言い出した。

 

 

「第1巻を読まない?」

 

「ついに頭がおかしくなった」

 

 

と思ったかもしれませんが

違います(笑)

 

 

第1巻を読まないというのは

つまり、

 

どんなページも

1話の1ページ目だと思って

読むということです。

f:id:housei2023:20170429172042j:plain

 

 

そうすることによって

その作者がその話で何を伝えたいのか

ということを理解して読むことができます。

 

 

なので、この記事を読んで

 

「なるほど~」

 

「意外と為になった」

 

そう思った方は潜在能力が

発揮されているかもしれません。

 

 

僕のおかげです(笑)

 

 

今すぐTSUTAYAにGO!!

f:id:housei2023:20170506112728j:plain

 

こちらから最近アップした

記事を見ることができます↓

 

 

housei2023.hatenablog.com

漫画の描き方や悩みに無料で答えます!②

 

 

ここのページに飛んできたあなたは

 

「ペン入れのやり方がわからない」

 

「ネームの描き方がわからない」

 

 

というような悩みを多少でも

持っている方なんだと思います。

 

 

そこで今回、まずはあなたが

どこの工程わからなくなってしまったのかを

明確にさせて

 

僕に悩みを打ち明けやすい

状態にさせてからお悩み相談に

うつりたいと思います。

f:id:housei2023:20170516122530p:plain

 

 

それでは簡単に漫画の工程ですが、

 

1、プロット

2、ネーム

3、下書き

4、ペン入れ

5、ベタ

6、トー

7、擬音(効果線)

8、セリフ入れ

 

とまぁこんな感じになっています。

 

 

これを見たときあなたの中で

「ここが悩みです!」

f:id:housei2023:20170404190509j:plain

 

 

ということを大体把握してもらいたいのです!

 

 

それでは何番かわかりましたか?

わかった方はこちらにアクセス↓

 

housei2023.hatenablog.com

漫画の描き方や悩みに無料電話で答えます!④

 

 

それでは無料相談したい方は

簡単なアンケートに答えてもらいたいと思います。

 

 

アンケートといっても

名前だけなので安心してください!

 

 

ちなみに今回は電話での対応となっておりますので

ご理解のよろしくお願いします。

 

 

「メールだと面倒くさい」

 

「たくさん質問があって

一回じゃ言い切れない」

 

なんて方のために今回は

電話対応にさせていただきました。

f:id:housei2023:20170513114454j:plain

 

 

「電話番号は教えたくない!」

 

という方のために

LINEで結構です。

 

こちらのライン@に

登録してください↓

f:id:housei2023:20170430201307j:plain

 

※こちらに登録してい正した方は

一言メッセージをください!

 

 

そうでないとこちらから

メッセージを送れないからです。

 

ご理解の方よろしくお願いします。

 

 

最近、アップされた記事↓

 

housei2023.hatenablog.com

漫画の描き方や悩みに無料電話で答えます!③

 

 

先ほどのパートで

漫画の工程を説明したと思いますが

 

このようにしたのには理由があります。

 

 

それは、

 

「こんな質問していいのかなぁ」

 

「こんなこと聞きいたら

怒られるんじゃないかな」

 

と思っている人がいると思ったからです。

 

 

僕もちょっと前までは

人見知りで、先輩や先生に質問をする時など

 

とても緊張して全く話せないなんてことざらにありした。

f:id:housei2023:20170429102812j:plain

 

 

しかし、そんな僕だからこそ

今ではこんなクソみたいな

質問をしてほしいというには理由があります。

 

 

それは、

 

自分では解決できない問題が

たくさんあるからです。

f:id:housei2023:20170406002555j:plain

 

 

ネットで調べれば簡単に解決できるものも

ありますが、

 

そんな質問の中には、

ネットには正しく乗っていない

ものもたくさんあるのです。

 

 

それでわからなくなってしまい

 

「もうあきらめる」

f:id:housei2023:20170404191415j:plain

 

なんてことになって欲しくないので

僕はお悩み相談をしようと思いました。

 

 

本気でやりたいという方は

こちらから簡単な質問に

答えてもらいたいと思います↓

 

 

housei2023.hatenablog.com