漫画の描き方や悩みに無料で答えます!②

 

 

ここのページに飛んできたあなたは

 

「ペン入れのやり方がわからない」

 

「ネームの描き方がわからない」

 

 

というような悩みを多少でも

持っている方なんだと思います。

 

 

そこで今回、まずはあなたが

どこの工程わからなくなってしまったのかを

明確にさせて

 

僕に悩みを打ち明けやすい

状態にさせてからお悩み相談に

うつりたいと思います。

f:id:housei2023:20170516122530p:plain

 

 

それでは簡単に漫画の工程ですが、

 

1、プロット

2、ネーム

3、下書き

4、ペン入れ

5、ベタ

6、トー

7、擬音(効果線)

8、セリフ入れ

 

とまぁこんな感じになっています。

 

 

これを見たときあなたの中で

「ここが悩みです!」

f:id:housei2023:20170404190509j:plain

 

 

ということを大体把握してもらいたいのです!

 

 

それでは何番かわかりましたか?

わかった方はこちらにアクセス↓

 

housei2023.hatenablog.com