漫画家は知っている吹き出しの秘密②

 

 

それではここからは

あなたが漫画家になるなら

知っておかなければいけないことについて

話していこうと思います。

 

 

おそらく先ほどの話を聞いて

「じゃあ私は何をすればいいの?」

f:id:housei2023:20170331160846j:plain

 

 

と思った方も多いと思います。

 

 

そんなあなたのために

あなたがやるべきことをここで明確にします!

 

 

それは、

 

情報を1つに絞る

 

ということです。

f:id:housei2023:20170730220355j:plain

 

 

吹き出し内の情報を一つに絞るだけで

 

内容が整理されて、あなたが

何を伝えたいのかがはっきりするからです。

 

 

そうすることで、あなたの画風も

楽しみつつ漫画がスラスラ読めるので

 

読者がテンポよく

読み進めることができます。

f:id:housei2023:20170429172042j:plain

 

 

それができるだけで、

あなたの漫画を読んでいる人が

 

「読みずらい」

 

「目が疲れる」

 

なんてストレスを感じることなく

 

むしろあなたの漫画を好きに

なってくれること間違いなしです。

 

 

それでは具体的にどうやって行くのか

話していきます↓

housei2023.hatenablog.com