【速報】デッサン力を上げる2つの反則技③

 

 

ここからは本格的に、

デッサン力を上げる2つの反則技

について話していこうと思います。

 

 

それでは1つ目の方法ですが、

どうしたらデッサン力を上げれるのかというと

 

それは、

 

模写です!

f:id:housei2023:20170509123631j:plain

 

 

「え?模写って駄目なんじゃないんですか?」

 

 

そう思ったかもしれませんが、

落ち着いて最後まで聞いてください。

 

 

ただ模写をするのではなく、

パーツの形を覚えるために模写をするのです。

 

 

どういうことかというと

模写している時あなたはおそらく

 

何も考えずに描いて

しまってると思います。

f:id:housei2023:20170429102812j:plain

 

 

そこで、

模写するときのコツなんですが、

 

できるだけキャラの全体像が分かるもので

模写してほしいということと

 

アタリを必ず描いて保存して

ほしいということです。

 

 

なぜかというと

そのアタリさえあれば

 

プロのデッサン力を利用して

上から新しくオリジナルで

キャラを描けるからです。

f:id:housei2023:20170404190509j:plain

 

 

そして、

2つ目は模写やデッサンをしているとき必ず、

 

立体を意識して

欲しいということです!

 

 

こんな感じです↓

f:id:housei2023:20170427174409j:plain

f:id:housei2023:20170427174413j:plain

 

 

この四角形を意識することで

あなたの絵は格段に上手くなります。

 

 

以上この2つの反則技を今日中に実践してください!

 

 

ここまでありがとうございました。

と言いたいところなんですが

ここで重要な発表があります。

 

それは、こちらから↓

 

 

housei2023.hatenablog.com