【速報】デッサン力を上げる2つの反則技②

 

 

ここではデッサン力を上げるために

何をすればいいのか?

f:id:housei2023:20170331160846j:plain

 

について話していこうと思います。

 

 

ここで大きな間違いを犯している人たちをご紹介すると

 

『デッサンしているのに

なかなか画力が上がらない』

 

『模写しているのに

見ないで描くことができない』

 

 

と言っている人がいます。

 

 

僕からすれば、

 

「そんなんで、

上手くなるはずがない!」

f:id:housei2023:20170331160438j:plain

 

としか言いようがありません。

 

 

何度も言っていますが

模写では模写しかうまくならないですし、

 

それと同様でデッサンでも

デッサンしかうまくならない!

 

ということです。

 

 

ただ模写やデッサンが悪いのではなく

あなたは教わらなかっただけなんです。

 

 

あなたも、

悪くありません。

f:id:housei2023:20170318145025j:plain

 

 

知らなことを認めて

軽れることができるあなたは

必ず画力は向上します。

 

 

では次に今回の本題でもある

デッサンを上げる2つの反則技を

話していこうと思います。

 

興味がある方はこちらから↓

 

housei2023.hatenablog.com